神級イセリア・クィーン(第4回:2021.3.18~)の編成を紹介します。

前回(第3回)と比べて変わった部分は神ソフィアとガブリエルが追加されたことで、特に神ソフィアが追加されたことでキャスターパーティが強化されました。

ただし、イセリアのHPに関しては初回の時から変わっていないと思いますので、撃破が目的であれば過去の編成を使っても問題ありません。

(参考:過去開催分も含めた神級用編成)

今回、残念ながら管理人はキャスター寄せの編成には参加できないため、タレントを見て分かる範囲で紹介しようと思います。

編成の方向性

今回はキャスターの高倍率ラッシュ持ちで相性のいいキャラが揃ったため、キャスター寄せの編成を使うといいでしょう。

神ソフィア、フレイ、黒リーシュの3人はキャスターの高倍率ラッシュ持ちで、それぞれバフが固定値、AF、変換になっているためバフ被りしません。

また、新キャラのガブリエルがコネクトでINTの数値を大きく上昇させることもあり、この3人が編成に入ってくるのは堅いと思います。

ランキングでラッシュコンボの最大ダメージを出している編成を見ても、上位は全てキャスター寄せでこの3人が入っていました。

アタッカーに寄せる場合はおそらく前回と変わらないと思いますので、前回の記事を参照してください。(神ソフィアは社長との相性がよくない)

参考:神級イセリア・クィーン編成紹介(第3回)

パーティ編成

神ソフィア、フレイ、黒リーシュの3人を入れて、残り1人はジヴェルが良さそうです。

ランキングを見るとガブリエルが入っている編成もありますが、これはおそらくアシストのINT100%バフ(リーシュ)を使って瞬間的に最大ダメージを上げていると思います。

アシスト

被ダメ、単体与ダメ、クリティカルダメージがないので、ここを埋める形になると思います。

他の選択肢としては属性与ダメ80%をつけたり、ソフィアにINT100%をつけると良さそうです。

武器

おそらくフレイ以外は紋章術のキャスターなので武器の属性をスキルと一致させる必要があります。

本人が登場した時にセットで登場したモチーフ武器がいいでしょう。

フレイは紋章術ではないと思うので、神ソフィアのモチーフ(虹珠・スーパーノヴァ)が使えると思います。

アクセサリー

敵の攻撃をどうするのかが悩ましいと思いますが、消去法でフレイが引き受ける形になると思います。

フレイは必要に応じてタゲチャを持たせて、ジヴェルには被クリティカル率20%を持たせるといいでしょう。

ソフィアとリーシュは必要なものが思い浮かばないので、ガブリエ・セレスタの翼にトライエンブレムを継承してダメージを底上げすることになりそうです。