DCコラボが久しぶりに復活しましたね!
今回は、ジャスティス・リーグコラボに名前が変わっていましたが、自分の中ではどれもバットマンコラボと認識していますw

さて、前回のるろ剣コラボでも押さえ所の紹介は記事としましたが、今回も書いていこうと思います。(コラボが来たら恒例にしようと思っています。)

ダンジョン産

まず、ダンジョン産ですが、「DCコミックス コラボ」と表記された方のダンジョンのボスであるダークサイドは固定ダメージになっていますので、手持ちが揃っていない方は何体か作っておくと役に立つでしょう。ただし、先週までるろ剣コラボがあったので、安慈をしっかり作った方は無理してたくさん作る必要はないと思います。(スキルに追加効果がなくエフェクトの時間が短いので、気にする人は作りましょう。)

 

他は、スキル上げ素材が手に入る程度でめぼしい性能のキャラはいないと思います。シャロンのスキル上げが終わっていない方は上げておいた方がいいと思います。

ちなみに、「ジャスティス・リーグ コラボ」と表記された方のダンジョンのボスであるステッペンウルフは50倍で攻撃しながら闇ドロップを生成できるので、スキル1つで2フロア分突破できる可能性があります。特殊降臨などの10階層程度のそこそこ長いダンジョンでは周回にそういったスキルが必要になる場面もあるので、もしかしたら周回で使える時が来るかもしれません。ただ、闇属性で周回しようとすると花火がないのであまり期待はできないです。 → ステッペンウルフの使い道

 

ちなみに、自分の場合は、サブアカに固定ダメージが欲しいので、DCコラボを下の画像の編成で周回する予定です。立ち回りとしては、1FでA側がハッポウを使い花火を崩し、2FからはB側で左のジゼから順番にポチポチしてボスで花火を崩すだけです。

ガチャ産

全体的にコラボガチャの中では、控えめな性能になっている印象です。

今回、追加された★6のバットマン&サイボーグとスーパーマン&フラッシュはリーダーとしての性能はそこそこあるように見えますが、メインで使おうとするとフレンドの確保がかなりしんどそうな気がします。。

他では、★5のナイトメアバットマン(進化後:アーマード・バットマン)は回復を含む3色陣なので、持っていて損はないと思います。特に、闇木回復の3色陣だとパンドラの変換で闇多めの闇回復2色陣にできるので継承用で是非とも欲しい性能ではあります。

あとは、★4のグリーンアローがお邪魔耐性5個持ちで1人入れるだけで、お邪魔と爆弾を完全にシャットアウトできるので面白い性能をしています。スキルもそこまで重くないので継承しやすく、★4にしてはかなり頑張った方でしょう。

 

自分もナイトメアバットマンは欲しい所ですが、スキルがエンハンスばかりで使いづらそうなので今回のガチャは見送ろうと思います。(この記事を書きながら無料ガチャでせっかく引けたグリーンアローを売ってしまったことにちょっと後悔しています… )

ガチャを引く方は狙いのキャラが引けるようお祈りしております。

それでは!