ゼウス297降臨をハロねねで高速周回する編成を紹介します。

全フロアを闇1列の1コンボで倒せるので1分ほどで安定してクリアできます。ドロップが3個以下で消えないリーダーなので落ちコンがほとんどなく、スキルを使って崩す単純な操作だけでOKです。

ハロねねはフレンドが少ないですが、フレンドのスキルを使わないので編成しやすい方だと思います。(自分は頻繁に使っているキャラなのでもっと使う人が欲しいな~と思ってます。)

ハロウィンねね 高速周回編成

スキブバッジを想定して編成していますが、ハロねねに継承しているライラを使わず本人のスキルを使えば、スキブバッジ不要になります。遅延耐性がなければ、3Fでハロねね自身のスキルを使って闇1列作ると遅延耐性が不要になります。

パーティ編成

ベース
(アシスト)
潜在覚醒
L HWねね
(HWライラ)
遅延耐性×2
S1 転生堕天使ルシファー
(HWライラ)
神キラー×1
S2 デスファリオン
(HWライラ)
遅延耐性×1
S3 ディアデム
(ピモピモ)
S4 貂蝉
(リリアナ・ヴェス)
F HWねね

 

立ち回り

基本的には貂蝉からリーダーのハロねねまで順番にスキルを使って闇1列1コンボを繰り返すだけですが、注意点が2つあります。

1つは、1Fのキメラが先制で99%軽減を使うので1ターン目はドロップを消さないようにずらして温存すること。

もう1つは、ボスのゼウスが先制でロックしてくるのでハロねねに継承したライラを使う前に貂蝉のスキルを使い忘れないようにすることです。

階層 立ち回り スキル
1F キメラ 貂蝉
(リリアナ・ヴェス)
→ ずらしでドロップ温存
→ 闇1列
S4
2F 仮面 ディアデム
→ 闇1列
S3
3F デーモン デスファリオン
(HWライラ)
→ 闇1列
S2
4F キマイラ 堕天使ルシファー
(HWライラ)
→ 闇1列
S1
5F ゼウス HWねね
(HWライラ)
→ 闇1列
S4
L

代用

転生堕ルシさえいれば、ボスも簡単に倒せるので編成はかなりしやすいです。丁度いいキャラを持っていなくても、3色陣を使って闇1列を作ればそれなりの速さでクリアできるので、妥協するのもいいでしょう。

闇1列生成(ハロウィンライラ、ディアデム)

闇1列を作るスキルにはハロウィンライラ、ディアデムの他にドットシャントット、志々雄真実がいます。ドット・シャントットの場合はロック解除も兼ねれるのでボスで使えるようにスキルの使用順を変えて編成するといいでしょう。

ロック解除

ドット・シャントット、ドット・セシルがロック解除と変換を兼ねれるのでおすすめです。

補足

・合計スキブ数は14
バッジを含めると15で、必要数ちょうどです。