ダメージ無効貫通を持ったキャラをパーティ内に入れて、3×3の正方形型でドロップを消すことでノアドラ等の敵が使うダメージ無効を無視してダメージを与えることができます。

この効果自体は非常にありがたいのですが、盤面の9マスも使ってしまうためコンボパ等で使いにくいのがネックです。1つの対策として76盤面にする方法もありますが、ここでは、通常の盤面で正方形を含めて盤面で8コンボする方法を紹介します。ミツネやクシナダ、アヌビスで無効貫通をしたい場合に活用してみてください。

正方形消し 盤面8コンボの組み方

まず、盤面のドロップ数を調整するために、日番谷等の花火のスキルを使ってから、ヴァン、シャントットのような上下の列変換を使います。

 

あとは、ドロップを動かし、下画像のような配置にすると、盤面内だけで正方形を含む8コンボになります。(動かし方については下にある動画を参考にしてください。)

2コンボ加算花火になるスキルの組み合わせ

上で紹介した方法では、盤面のドロップ数を調整する都合上、一度花火の状態にする必要があります。そのため、花火スキルで継承可能な日番谷がいる水属性が有利です。

しかし、他の属性で無効貫通をしたい場合もあると思います。そんな時にはスキル2枠で2コンボ加算花火を作る方法がおすすめです。ダメージ無効を使用する敵はHPが非常に高いことが多く、エンハンスが必要になることも多いので、2コンボ加算がエンハンスの代わりになる場合があります。

スキル1 スキル2
稲姫 エルゲヌビ
日番谷 比古清十郎
リューネ メリディオナリス
ねね シェアト
緑ソニア キン肉マンソルジャー
稲姫 アルテミス
お市 エスカマリ

関連記事

正方形消し 1列含む盤面7コンボの作り方