花火+外周変換を使った周回用パズル

ストリートファイターコラボのザンギエフで初実装された外周変換を使った周回テクニックを紹介します。 基本的には、花火+上下変換、上下2段目変換の方が使い勝手がいい印象ですが、外周変換の方が使いやすい場面もあります。 追い打ち含む7コンボの組み方については、Twitterでくらうんさんが紹介していた方法 …

続きを読む

花火+上下2段目変換を使った周回用パズル

花火と上下の2段目を変換するスキルを使った周回向けのパズルを紹介します。 コンボ吸収を回避する手段としては上下1段目より2段目の方が楽ですが、現状は上下二段目変換のスキルがアサシンしかおらず追加効果の処理時間が余分にかかります。 (3/18追記) 盤面の検索ができるようになったので、8コンボ、9コン …

続きを読む

花火+上下列変換 平積みより楽な8コンボの組み方

花火と上下の列変換スキルを使った盤面から8コンボを楽に組む方法を紹介します。 7コンボ吸収を使う敵がいると、花火と上下列変換を使っても平積みにする必要があるので、動かす手数が地味に多いです。(周回のために何度も何度もやっていると少し手間です) 今回はそれを楽にできるように配置を考えてみましたので、組 …

続きを読む

正方形消し 1列含む盤面7コンボの作り方

ダメージ無効貫通の覚醒を持ったキャラをパーティ内に入れて、3×3の正方形型でドロップを消すことでノアドラ等の敵が使うダメージ無効を無視してダメージを与えることができます。 この記事では、通常の盤面で正方形消しをしながら1列含めて7コンボする方法を紹介したいと思います。通常の盤面で正方形消しをすると盤 …

続きを読む

正方形消し 盤面8コンボの作り方

ダメージ無効貫通を持ったキャラをパーティ内に入れて、3×3の正方形型でドロップを消すことでノアドラ等の敵が使うダメージ無効を無視してダメージを与えることができます。 この効果自体は非常にありがたいのですが、盤面の9マスも使ってしまうためコンボパ等で使いにくいのがネックです。1つの対策として76盤面に …

続きを読む

周回編成

検索