超+ポイントの洞窟が2019.3.28から新しくゲリラでプラス稼ぎのゲリラダンジョンとして登場しました。

1周で+80前後手に入り、マルチだとスタミナ50になるので星宝の夜空より効率がいいです。敵もかなり弱いので、簡単にA完結で周回できます。B側にウェルドールがいなくても問題ないので、手持ちが揃ってない人にとってもありがたいダンジョンです。

1~4Fは敵のHPが15万ぐらいしかなく、闇のシャジールが防御10万ありそうでしたが、HPは10ぐらいしかなさそうでした。5FのどんぶりだけHPが少し高く、185万ぐらいあると思います。

5F用にアテナアナザーに光300倍のプルトスを継承するかマンティコアあたりに闇350倍のバイソンを継承するのが良さそうです。(編成難易度を下げた編成はダンジョンデータが出てきたら追加する予定です)

プルトス軸の編成例

編成難易度は高くなりますが、押し順を間違えても影響がないのでアテナアナザーを持っている場合はこんな感じの編成が良さそうです。

バイソン使用の編成例

バイソンが単体ブレスなので押し間違いには注意が必要ですが、バイソンさえいればこんな編成でも問題なく周回できそうです。

ブリュンヒルデを3人も持っていない人が多いと思いますが、記事の終わりに全体ブレスの候補を挙げておいたので、参考にしつつ代用してください。

1~4Fで使う全体ブレスの候補

全体ブレスのスキルはそこまで種類が多くないです。

無駄な追加効果がないスキルの場合はブリュンヒルデ、プルトス、17号、グリムジョーあたりになります。

追加効果付きで妥協する場合はオーグ装備、艶装備、リリアナ・ヴェスあたりがいいでしょう。

処理は遅くなりますが、他にもアレスタ、バハムート(ガンホーコラボ)、無銘の剣、酎、覚醒呂布とかもいます。