ノルザキティで機構城を10~15分ぐらいで周回できる編成を紹介します。

パーティ編成

代用の候補

HP63962で光ヘキサの半分以下攻撃を耐えられます。

暗闇、お邪魔耐性はなるべく100%の方がいいと思います。(ゴーレム、アルバートの爆弾が残ります)

メルクリア武器

新フェス限のシルベルト武器の方が良さそうです。キルバーン武器が自由になります。

キルバーン武器

10コンボが少し不安だったので枝豆を増やしていますが、優先度は低いのでウシャス武器を使ったりすれば他の代用がしやすくなると思います。

ゾロ、戦場ヶ原

戦場ヶ原さんの採用理由はヘキサのロック対策です。

木: トリスチャーミーキティ、ロー

闇: 水着ヴェロア、ダンタリオン、ヴィオーネ

使用感

強い部分

パズルが楽

ノルザキティとゼットはドロップを決まった位置に作るのでパズルは楽です。

弱い部分

イルムのルーレットは対策なし

難しくはないですが、ルーレットはミスの原因になりがちです。

ヘキサの遅延

輝石が片方だけ残ると遅延を使ってくるので、オラージュがループしなくなり回復が追い付かない可能性があります。

遅延耐性をつけてない編成よりは対応しやすいです。

固定ダメージが威力不足

300万だけなのでドリヤード、水カーバンクル、グランディスが倒せず余計な時間がかかります。

立ち回り

ノルザキティA、ゼット、ノルザキティB、ゼット…のループです。

1, 2F

1Fはノルザキティ変身でずらし。

2Fはゼットずらし、ノルザキティずらし。

3, 4F

3Fは水吸収の場合だけタロウ武器を使って、キティ、ゼットの順番に使って倒します。

4Fのルーレットはべリアル武器(オラージュ)で上書きし、キティで倒します。タロウ武器のヘイストが残っていれば使っておきます。

(タロウ武器でオラージュをヘイストできずに最短で進むと8Fパールの回復力0が耐えられないかもしれないです)

5~7F

適当に倒すだけです。5Fの緑カーバンクルは列なしだと半分削れない時があります。

6Fのダメージ吸収はパネラ武器(ゾロ)で無効化します。

8F ミネルヴァ、パール

ゾロ、キティを使って10コンボすれば倒せます。パールの回復力0はオラージュの自動回復で耐えます。

毒お邪魔が残っているとミナカヌシの先制が耐えられないので、ゼットの変換位置に合わせて消しておきます。

9~11F

バルディンの先制覚醒無効にキティを合わせることだけ注意します。

12F 闇メタ、フェンリル、センリ、アルバート

闇メタ

オラージュのエンハあり、水12の10コンボで倒せます。

フェンリル

水12を3回で倒せます。攻撃デバフが解除できない場合はラファエルを倒せるように水を3個残します。

センリ

水12を2回で倒せます。

アルバート

オラージュのエンハありで水12の10コンボを2回で倒せます。

(爆弾を作られて中途半端に残ると危険)

13F ラファエル、ゴルフェイス、ゴルケイオス

ゴルケイオスは水12で倒すだけです。

ラファエル

オラージュのエンハがない場合は7コンボ必要です。フェンリルの攻撃デバフがある場合は水12, 3の10コンボが必要です。

ゴルフェイス

タロウ武器(戦場ヶ原)を使って倒します。

14F キョザンサイ、リュウウンサイ

ゾロ、タロウ武器の無効貫通で倒します。

リュウウンサイはオラージュのエンハありで水12、木3の10コンボで111%削れます。

キョザンサイは2回攻撃しないと倒せないです。半分以下で消せない状態があるので、最初はゾロ、ゼットを使って削ります。

15F ヘキサゼオン

輝石が片方だけ残ると遅延が厄介なのでなるべく同時に倒すようにします。(3回復活するので、1回片側を倒して、2回目で両方倒すのが理想)

光ヘキサの半分以下の攻撃はHP63962以上で耐えられます。