メジェドラ降臨を落ちコンなし、順押しのA完結で周回する編成を紹介します。

メジェドラ降臨はボスのメジェドラがリーダーチェンジを使うため周回編成を作りづらく、リーダーとフレンドを逆にして周回することはできないので注意してください。

また、1Fでスキル封印もあるため編成を変える際はこの点にも注意が必要です。

転生サタン 闇花火 編成

サタンの神キラーとヘラマリアの悪魔エンハンスのおかげで火力を確保しやすく編成しやすいです。

さらに周回速度を求めるのであれば、3F用のオーグ装備を転生堕天使ルシファー(継承:固定ダメージ)で代用するとA側リーダーの倍率が必要なくなるため、4Fのイシスをエフェクトの時間が短いゼウスヘラのグラビティとサタンのブレスで倒せるようになります。(サタンは潜在覚醒で攻撃+×2、継承で干将莫邪装備が必要)

パーティ編成

 

キャラクター名 一覧
ベース
(アシスト)
潜在覚醒
A L 聖夜クラウソラス
(ヘラマリア)
A1 マンティコア
(グリムジョー)
A2 サタン
(干将莫邪装備)
A3 オーグ装備
A4 オーグ装備
B L オーグ装備
B1 天狗
B2 天狗
B3 天狗
B4 天狗

立ち回り

フレンドのオーグ装備から順番にスキルを使用し、ボスで花火を崩すだけです。

階層 立ち回り スキル
1F 仮面 オーグ装備 F
2F ミノタウロス
ケンタウロス
オーグ装備 A4
3F 仮面
ラーたまドラ
オーグ装備 A3
4F イシス サタン
→ マンティコア
(グリムジョー)
A2
A1
5F オシリス 聖夜クラウソラス
(ヘラマリア)
L
6F メジェドラ 花火点火

代用

ヘラマリアとサタンは1体ずつ必要になりますが、それ以外は200倍以上のブレスや闇属性のマルブ持ちで代用が効くと思います。

代用する場合はメジェドラのリーダーチェンジとスキル封印に注意が必要ですが、スキルブーストの数や2F用のオーグ装備のブレスダメージにも注意してください。

オーグ装備(フレンド、1F用)

斎藤一、カエデ、アメン、マンティコアなどの落ちコンなしリーダーに全体固定ダメージ継承(進化前ラーなど)

オーグ装備(2F用)

リリアナ・ヴェス

オーグ装備(3F用)

転生堕天使ルシファー、覚醒パンドラなどに進化前ラー継承

聖夜クラウソラス

覚醒大威徳明王(潜入時のリーダーはリーダースキルの倍率が必要ない)

マンティコア&グリムジョー

ミストルテイン&ブラキディオス装備(サタンとスキルの使用順を入れ替え)

補足

・合計スキブ数は26、必要数は25

・封印耐性は6
封印耐性が5必要なため、B側を天狗にしています。