トト&ソティス降臨を落ちコンなし、順押しのA完結で周回する編成を紹介します。

グリフォンの割合99%ダメージとイシスの先制を耐える手段が必要ですが、敵のHPが全体的に高めでA完結しづらいです。

編成を作る方向性は大きく3通りで

・木軽減
・酎(幽遊白書)
・一輝(聖闘士聖矢)

のどれかになると思います。この記事では、酎の編成を考えたので紹介しますが、Twitterでwhitecatさんが木軽減の編成を紹介していましたので、そのツイートも引用で紹介します。

マンティコア×ブラキディオス 酎使用編成

パーティ編成

A B
ベース
(アシスト)
潜在覚醒 ベース
(アシスト)
潜在覚醒
LF マンティコア
(サタン)
ブラキディオス 攻撃+×1
S1 正宗
(ヘラマリア)
ウェルドール
S2 聖夜クラウソラス
(酎)
ウェルドール
S3 覚醒不動明王
(ドット・ジタン)
攻撃+×2
攻撃×1
ウェルドール
S4 アナザークルセイダー
(ブラキディオス)
ウェルドール

立ち回り

リーダーのサタンから順番にスキルを使用し、ボスでドロップ3個を1列下に動かして5コンボするだけです。

階層 立ち回り スキル
1F 各色番人 サタン L
2F グリフォン 正宗(ヘラマリア) A1
3F チェイサー 聖夜クラウソラス(酎) A2
4F ラー 不動明王(ジタン) A3
5F イシス アナザークルセイダー
(ブラキディオス)
→ ブラキディオス
A4
F
6F トト
ソティス
5コンボ
(お邪魔3個を1列下に動かす)

代用

代用はあまりできないですが、聖夜クラウソラスとブラキディオスが2ずついれば、マンティコアにブラキディオスを継承して必要スキブ数を下げれるので少し余裕ができます。

正宗&ヘラマリア

覚醒不動明王&ヘラマリア
聖夜クラウソラス&サタン

アナザークルセイダー

イシスの属性が変化しないように調整していますが、気にしなければ覚醒不動明王などで代用できます。

ドット・ジタン

ドット・オニオンナイトも固定ダメージ+闇→光変換なので代用できます。ただし、攻撃力が下がるので中のブレスのダメージに気を付けてください。

補足

・合計スキブ数は31
必要スキブ数は30です。

木軽減編成

whitecatさんが考えた編成を2種類紹介します。

1つ目の編成はブラキディオス以外にレア度の高いキャラは含まれておらず、かなり組みやすそうな編成です。(サブのブラキディオスはマンティコアなどに覚醒ドゥルガー継承で代用できると思います)

2つ目の編成は、ボスのコンボ吸収に対してドロップを全く動かさずに対応する編成です。手持ちが豊富な方は下にある編成を参考にした方がいいでしょう。(雷禅が必要なので編成難易度は高いです)

https://twitter.com/whitecat_0003/status/1008377890214309889