リベルタス降臨をアメン×マシンノアのマルチで周回する編成を紹介します。

Twitterでアヒルイモむしさんが公開していた編成で、ガチャ限無しでも運要素無く快適に周回できる編成になっています。

他にも編成はありましたが、この編成が組みやすさと快適さのバランスが1番高そうだったので、許可を頂いて紹介させてもらっています。

パーティ編成

元の編成は所持者が限られそうなダンジョンボス(スキル上げ素材)が混じっていたので、対応するガチャ限キャラと入れ替えています。

立ち回り

A側、B側ともに左から右に順番にスキルを使います。

階層 立ち回り

1F 機甲龍 (A) アメン(サタン) 
→ 花火点火
AL
2F へパイストス (B) マシンノア 
→ 花火点火
BL
3F アポロン (A) ゼウスヘラ
→ サタン
→ ウェルドール(アサシン)
→ 平積み8コンボ
A1
A2
A3
4F ガイア (B) 0コンボ
(A) 天狗(サタン) 
→ 花火点火
A4
5F ヘスティア (B) 天狗(スレイプニル)
→ サタン
→ 花火点火
B1
B2
6F リベルタス (A) 0コンボ
(B) ラファエル
→ ユージオ
→ 回復正方形含む7コンボ
B3
B4

代用

ガチャ限ではないですが、代用できないキャラは多いです。

A側

サーヴァント・アサシン

茶渡、陣、シャントットなど上下列変換で代用可。上下2段目変換でないと平積み8コンボするのは少し手間なので、以下の記事を参考にしてください。

花火+上下列変換 平積みより楽な8コンボの組み方

B側

ネフティス

役割は木属性埋めと闇属性強化(対ヘスティアの火力強化)です。ぶどうドラゴンで代用可。

サタンに闇属性強化、HP50%以下強化、マルブの装備をつければ、天狗などで代用可。

ラファエルを天狗に継承すれば、パンドラ、エイルなどで代用可。

スレイプニル

属性吸収無効で代用可。(変換付きの場合はサタンより先に使用)

ラファエル

スキル上げ素材のチンバウドラで代用可。ただし、スキブ22になるので補填推奨(ユージオをスキブ3以上のキャラに継承するなど)。

補足

スキルブーストの数について

許容数は23~31で、上記パーティの合計は23。

スキブ22でも1Fでサタンの使用順をサブとアメンで入れ替えれば可。

上限はマシンノアがスキルマ、テューポーンがスキレベ1の場合です。

情報提供

アヒルイモむしさん(@ahimushi4197)から許可を頂いて、編成を掲載しています。

ご提供頂きありがとうございました。