スフィンクス降臨を落ちコンなし、順押しのA完結で周回する編成を紹介します。

ソティスが出現するのでダメージ吸収無効は欲しい所ですが、ダンジョンが短く5F構成なので無駄のないように編成すると1枠余ります。

余っている1枠で役割を分担すれば持っていないキャラがいても代用しやすく、編成難易度低めの周回編成だと思います。

ブラキディオス×オーグ装備 A完結周回編成

フレンド側はオーグ装備に天狗4でOKなので、周回相手を探しやすいです。(オーグ装備をA側のサブに移動すれば、自由度はさらに上がります。落ちコンなし倍率2倍だけが条件になり、スキルは何でもOKです。)

ボスのコンボ吸収は花火+上下列変換+2コンボ加算があるので、そのまま盤面を崩すだけでOKです。

パーティ編成

A B
ベース
(アシスト)
ベース
(アシスト)
LF ブラキディオス
(遅延対策)
オーグ装備
S1 サタン ウェルドール
S2 比古清十郎 ウェルドール
S3 聖夜クラウソラス
(ヘラマリア)
ウェルドール
S4 ウェルドール

※ ブラキディオスの遅延対策について
トトが先制で5ターン遅延を使うので、5ターン以上のスキルを継承してください。

立ち回り

フレンドのオーグ装備から順番にスキルを使用し、ボスで花火(+お邪魔2列)を崩すだけです。

階層 立ち回り スキル
1F ミノタウロス
サイクロプス
オーグ装備 F
2F グリフォン 聖夜クラウソラス
(ヘラマリア)
A3
3F ソティス 比古清十郎
→ サタン
A2
A1
4F トト ブラキディオス L
5F スフィンクス ずらし
(闇18+お邪魔2列)

代用

比古清十郎

ソティスのダメージ吸収、ボスの4コンボ吸収の対策に使っています。
コンボ吸収は盤面を少し動かせば対応できるので、ルーや風神などダメージ吸収無効を持っていれば代用できます。

ブラキディオス

LFをカエデなどにしてサブに移動すれば、グリムジョーで代用できます。
聖夜クラウソラスにサタンを継承して、その後で覚醒不動明王を使ったりして代用する手もあります。

ヘラマリア

火牙刀&干将莫邪装備、ブラキディオス、17号あたりで代用できますが、悪魔エンハンス3倍が地味にボスの時に必要な編成になっているので、代用する場合は気を付けてください。

オーグ装備

全体ブレスは候補が少ないので、自傷とブレスでスキルを2回使うのもいいかもしれません。

補足

・合計スキブ数は25
必要スキブ数は25です。封印耐性は必要ないので、ウェルドール4でも大丈夫です。

・ソティスのダメージ吸収
風神などのダメージ吸収無効スキルを使うとブレスダメージも通るようになります。

・エンハンス、コンボ加算の持続ターン
敵が先制行動をする分にはターン数は消費されません。