木曜 超地獄級をダイヤドラゴンフルーツ対応、リタマラ無し、順押しのA完結で周回する編成を2種類紹介します。

ダイヤドラゴンフルーツが実装された際、木曜超地獄にも乱入で1~3Fに出現するようになったため、A完結のポチポチで周回する難易度が上がりました。

ダイヤドラフルは★7フェス限などの強力なキャラの進化に使う貴重な進化素材で出現率がかなり低いので、効率よく気長に周回する必要があります。

乱入するダイヤドラフルはHP約362万で、かつ通常時に出現する敵は複数出現なので編成のパターンは限られますが、今回はプルトス(ガンホーコラボ)軸の編成とオーグ装備(モンハンコラボ)軸の編成を紹介します。

※ 赤青緑のドラフルが欲しいのであれば、パズドラレーダーのドラフルラッシュを周回した方が遥かに簡単で効率もいいです

プルトス軸 LFアレスタ A完結周回編成

アレスタのリーダースキルのHP倍率でドラフルの無言先制を耐える編成で、しかも余計な追加効果がないプルトスを使う編成なので周回速度はかなり速いです。

ただし、プルトスはスキルターンが25と重く、スキブを複数持った高攻撃力(マルブ持ち)のキャラが必要になるので、ブレスのベース役の敷居が高くなりがちです。(ダイヤドラフルはHP約362万で、ラストLv110か金剛夜叉明王にプルトスを継承して、ようやく半分ちょっと削れます)

パーティ編成

キャラクター名 一覧
ベース
(アシスト)
潜在覚醒
A L アレスタ
(プルトス)
攻撃+×2
A1 金剛夜叉明王
(プルトス)
攻撃+×3
A2 マンティコア
(プルトス)
A3 金剛夜叉明王
(プルトス)
攻撃+×3
A4 ゼウスヘラ
B L アレスタ 攻撃+×1
B1 ウェルドール
B2 ウェルドール
B3 ウェルドール
B4 ウェルドール

立ち回り

リーダーのアレスタから右方向に順番にスキルを使い、ボスはゼウスヘラ+フレンドのアレスタ(プルトス)で倒します。

ダイヤドラフルが乱入するとプルトスを2回使う必要がありますが、通常時はプルトス1回ずつで倒せるのでスキルが1枚余ります。

代用

代用は多くありません。金剛夜叉明王をラストLv110で代用できますが、その時はマンティコアを大威徳(攻撃+×2)などで代用してスキブを補う必要があります。

B側をウェルドール×4で考えていますが、ヴァレリアやスキブ装備などで増やせるのであれば、A側のベース役にクトゥグアを使ったりもできます。

補足

・合計スキブ数は37
必要スキブ数は35です。余裕がないのでB側はウェルドール×4以上を推奨です。

オーグ装備軸 A完結周回編成

モンハンコラボのオーグ装備を軸にした編成です。オーグ装備をただ並べるだけだと、ドラフルの無言先制が耐えられないのでフレンドを転生サタンにしてHPを増やしています。

同じようなスキルでスカー(傷の男、ハガレン)とリリアナ・ヴェス(MTG)がいるので編成はしやすいです。スキルの使用回数に余裕がありダイヤドラフルにスキルを3回使うこともできるので、妥協するのも1つの手です。

パーティ編成

キャラクター名 一覧
ベース
(アシスト)
潜在覚醒
A L オーグ装備
(戦国ゼローグ装備)
A1 オーグ装備
(戦国ゼローグ装備)
A2 オーグ装備
A3 オーグ装備
A4 大威徳明王
B L サタン・ヴォイド
B1 天狗
B2 天狗
B3 天狗
B4 天狗

立ち回り

リーダーのオーグ装備から順番にスキルを使い、ボスフロアに入ったらサタンのスキルを使って花火を崩すだけです。

※ ダイヤドラフルが乱入しなければ、スキルが余ります

※ 大威徳はオーグ装備のブレス火力向上のためだけに採用しています

代用

オーグ装備が足りない場合はリリアナ・ヴェスやスカーで代用するといいでしょう。

闇属性の総攻撃力を補う際は以下のような方法があります。

・オーグ装備に潜在覚醒
・戦国ゼローグ装備や無銘の剣を継承
・大威徳やミストルテインにオーグ装備を継承

木闇の総攻撃力を上げたい時はアレスタが使いやすいです。

補足

合計スキブ数は28

必要数は20です。

封印耐性は必要なし

B側を天狗×4にしていますが、封印耐性に意味はありません。