裏異形の存在に出現する敵をタイプ別で一覧にしました。潜在キラーを選ぶ際に活用してください。

裏異形の敵構成は表異形とほとんど一緒ですが、大きく違うのはヴァース階(17F)の後でクンプーなどのアニメ降臨シリーズが出現するところです。

タイプ別モンスター一覧

ドラゴン
悪魔
マシン
攻撃
体力
回復
バランス
進化
強化合成
能力覚醒

おすすめのキラー

表異形で重要なのは悪魔キラー、神キラーの2種類でしたが、裏異形では追加されたアニメ降臨シリーズのためにドラゴンキラーか攻撃キラーが必要になります。

ドラゴンキラーの場合はホイップが対象に含まれますが、攻撃キラーの方が対象は多いです。ホイップは5択で出現率が低いので、序盤、中盤が苦しいなら、攻撃キラーを採用するといいでしょう。

悪魔キラー

序盤から終盤まで対象になる敵が多く、できる限り悪魔キラーはつけておきたいです。

神キラー

悪魔キラーでカバーできない敵が多く、補完として有用ですが、終盤に有効な敵が少ないです。ゼウスヴァースがつらい場合は重要になります。

ドラゴンキラー

主にアニメ降臨シリーズを重く見る場合につけておきたいキラーで、終盤での対象は多いですが、中盤まではあまり役に立ちません。

攻撃キラー

ドラゴンキラーと同じくアニメ降臨シリーズの対策に使えますが、ホイップは対象外です。

序盤、中盤の対象も多く、高防御で硬いティターニア、マンティコアが含まれるので、中盤までが苦しい場合は攻撃キラーを優先するといいでしょう。