闘技場5(異形の存在)に出現する敵をタイプ別に一覧にしましたので、編成を考える際に活用してください。

おすすめのキラーも掲載していますので、決めかねる場合はそちらも参考にしてください。

タイプ別モンスター一覧

ドラゴン
悪魔
マシン
攻撃
体力
回復
バランス
進化
強化合成
能力覚醒

 

おすすめのキラー

悪魔キラー、神キラーの2種類で硬い敵のほとんどをカバーできるため、この2つの組み合わせがおすすめです。ただし、終盤はダメージ無効を使う敵が多いので無効貫通を持ったキャラが悪魔キラーを持っているといいでしょう。

ドラゴンキラーも終盤で有効ではありますが、悪魔、神キラーの組み合わせの方がカバーできる敵が多いので優先度は少し低いように感じます。

残りのキラーは対象があまり多くないので、実際にプレイして削り残しが起きた時などにピンポイントで対策するのに使うといいでしょう。

悪魔キラー

対象になる敵が終盤に多く、最もおすすめなキラーが悪魔キラーです。

終盤3F(17-19F)で出現するゼウスヴァース以外の敵に有効で、非常に硬いヨグとビッグフットが含まれています。

神キラー

対象自体も多いですが、悪魔キラーでカバーできない敵が多いため補完するのに有用です。セルケト、ヒノミツハなど削り残しをしたくない敵も多いです。

ドラゴンキラー

悪魔キラー、神キラーと比べると対象は少ないですが、他のダンジョンでも有効なことが多いキラーなので汎用性に優れています。使い回したいキャラは、ドラゴンキラーにしておくのもいいでしょう。(地味に水の護神龍が先制75%軽減で硬めです)

バランスキラー

非常に硬いビッグフットとゼウスヴァースの対策として有用です。