多次元の越鳥に出現する敵をタイプ別に一覧にしました。潜在覚醒につけるキラーを選ぶ際の参考にしてください。

多次元は1Fでリーダーとフレンドに遅延が4あり、遅延耐性を4~6個つける場合が多いですが、サブのキャラにはキラーをつける選択肢があります。

ダメージが簡単に上限に届く場合はキラーをつける意味がないため、キラーではなくダメージ上限解放の方が有効です。

8枠潜在のキャラや火力が足りないキャラにはキラーが効果的です。

タイプ別モンスター一覧

ドラ
ゴン
悪魔
マシン
攻撃
体力
回復
バラ
ンス
強化
合成

おすすめのキラー

多次元の越鳥では攻撃キラーがおすすめです。対象の数が多く、厄介な敵も多いです。

攻撃キラーがつけられない場合、対策したい敵を考えつつ神、悪魔、体力、回復キラーから選ぶといいでしょう。

攻撃キラー

対象の数が多く、ボスのユリシャは全て攻撃タイプです。バアル、べリアルなど1ターンで倒したい相手も含まれています。

明確な対象がいなければ攻撃キラーをつけておきましょう。

対象にならない敵は終盤だとミカゲ、リュウメイ、光エキドナがいます。中盤にはルミエル、ラー、ミカエル、ルシファー、パンドラ、ヴィシュヌ、アモンがいます。

体力キラー

対象の数はあまり多くないですが、ボスのユリシャが木以外は体力タイプです。

進化前ユリシャ、光ユリシャ、べリアルなどへのダメージを上げたい場合に有効です。

神キラー、悪魔キラー

対象の数は多いですが、ボスのユリシャが含まれず中盤の敵が多いです。

中盤で火力不足になる場合は神キラーか悪魔キラーがいいでしょう。

ミカゲ、バアル、べリアルへのダメージを上げたい場合は悪魔キラーの方がいいです。

回復キラー

木ユリシャが苦しく、攻撃キラーがつけられない時に候補になります。