ラジエル降臨の攻略に必要なものを簡単に紹介します。

進化前のラジエルは覚醒がスキブ5、封印耐性1、ガドブレを持っているので、ランダンをやる人は1人は育成しておきたい性能です。

概略

スキル使用禁止のため花火系スキルでの高速周回は不可。パズルが必要。

4F構成でボスのラジエルが18コンボ吸収のため、自動的に落ちてくる枝豆を温存して4ターン以内に倒す。(LF併せて3コンボ加算の場合、枝豆5~7個が目安)

1~3Fは耐性と追撃、無効貫通キャラだけ用意できていれば問題ないでしょう。(2Fのウリエルは根性発動時、1ターン操作時間3秒短縮のみ)

持ち物チェックリスト

操作時間はモリモリ推奨。壊滅級にしては珍しくバインド耐性、覚醒無効解除が必要ありません。

ギミック対策手段

  • 追撃、ダメージ無効貫通

妨害耐性

覚醒スキル 優先度
暗闇
お邪魔 余裕があれば
テープ

パーティ編成例

コンボ加算できるリーダーが向いていて、マリク、チョコイデアルあたりがおすすめです。自分自身が所持していなくてもフレンドにマリクを据えるだけでクリアする分には問題ないです。

片側マリクの編成例です。(スキル上げ枠1)

リーダーを操作時間延長つきで高倍率の多色orコンボリーダー(本家イデアルなど)にして、サブに貫通、追撃役のハロウィンコットンだけ入れて、あとは耐性と色だけ埋めた形です。(なるべく指多め)

火力を下げ過ぎるとラジエルを削りきれないので、神キラー武器などがあれば使うといいでしょう。

スキルは使用禁止で気にする必要がないので、かなり編成はしやすいと思います。