あけましておめでとうございます!

正月ガチャが来ましたね!2018年に入ってすぐに来るのかと思いましたが、少し遅れてきたので肩透かしをくらったような感じですw

自分は去年までのキャラは運よくコンプできているので、今回の狙いはアメノウズメです!

マルブ2個持ちなので、ブレスのベース要員として使われることが多そうですが、個人的にはスキルに注目しています。バインド回復と同時に攻撃ができるスキルは実はこれまでほとんどありませんでした。おそらく唯一いた龍騎姫シリーズのムーランはブレスの倍率が低く継承もできなかったため、実質、正月ウズメがオンリーワンの状態です。

このスキルを使いたくなる場面として、例えば、ベルゼブブ降臨のアモンやタケミカヅチ降臨のアマテラスたまドラがいます。どちらも先制バインドを使用しますが、HPが低く正月ウズメのスキルを使うだけでそのフロアを突破できます。なるべく多くのA完結編成を作りたい方は1体だけでも確保しておいた方がいい性能だと思います。

地味に、A完結編成ならリーダーとしても使える倍率なので、そこもチェックポイントかもしれません。

 

さて、少し話が長くなってしまいましたが、本題のガチャ結果の話に入ろうと思います。

去年までのキャラはコンプしていてウズメ狙いのあわよくばカミムスビ、ケプリという感じですが、クリスマスガチャで100回も引いてしまったばかりなのでウズメが出る出ないにかかわらず10回前後が限界かな~?

と思いつつ引いてみると、、

出ました!ウズメ!

ちなみに、ダイヤは2/11ですね。回数が少なすぎてほとんど参考にならないですがw

レイラン1
ウズメ1

ネット上の報告を見ていた限りではウズメの排出率は高そうな感じでしたが、比較的早めに当てることができて良かったです。

クリスマスガチャで100回も引いてしまったので、正月ガチャはスルーしようかなとも思ってましたが、これなら引いて良かったかな?

でも、3000円と考えると、ヘラドラ、火ミルが購入できてしまう額なので微妙かも?w

 

という訳で、カミムスビ、ケプリの2体は残念ながら出ませんでしたが、今年の正月ガチャはここで撤退にしようと思います。

みなさんが狙いのキャラを引けますように (*・人・*)

それでは!