今回のコラボはそこまで特筆すべき所は無いように思います。勿論、ガチャ限の★6は強いので引けるのなら持っていた方がいいですが、6種類もいるので狙って出すのはかなり苦労する可能性があります。(ガチャなので運次第です…)

ただ、★6はドット進化が可能なので、FFコラボをあまり引かなかった方で無効貫通が欲しいなら狙い目だと思います。あとは、今回のダンジョンを4体以下編成でクリアすると毎回たまドラがもらえるので、個人的にはそれが嬉しいです。

ダンジョン産

まず、ダンジョン産で手に入るのがそもそも2種類しかおらず、ボスのオメガ・ルガールと装備品のネオジオROMカセットだけです。

ボスのオメガ・ルガールはキラー2つ持ちではありますが、潜在覚醒で特化させることができず、スキルも闇と一緒にお邪魔生成があるため、使いづらいです。ドットに進化させることもできますが、覚醒のキラーはなくなるので1体だけ育てて、必要になったらドット進化させるぐらいで十分だと思います。一応、フェンリルみたいなお邪魔依存のリーダーもいるので、スキルが30上げで大変ですがたまドラ集めるついでに1体作っておくぐらいの価値はあるかと思います。
※ 地味にモンポが100なのでトレード不可です

もう1つのROMカセットはアシスト進化の装備品で強化合成用キラーが1つだけつきますが、スキルが属性変化しかせずターン数も15→10と微妙な長さでなんとも邪魔になりそうで使いづらそうな印象です。ボックスに余裕があるなら、1つ作っておいてもいいとは思いますが使う機会はかなり少ないと思います。

ガチャ産

★5

全体的に覚醒が少なく使うとしてもピンポイントでの起用になると思います。

・ビリー
ロック解除3色陣はどこかで使えるかも?

・キング
攻撃キラー×2持ち、潜在覚醒でさらに特化できる

・鎮元斎
スキルが割と強力です。光闇毒を木に変換+操作延長2秒なので、メイメイとセットで使えば、継承で木花火を作れたりもする。

★6

どのキャラも強いですが、種類が多いので狙いにくいのが難点です。ドットにも進化できるのでFFコラボをあまり引かなかった方は狙い目だと思います。

・草薙京
ドットがかなり強いです。悪魔キラー持ちで攻撃タイプなので、潜在覚醒でも悪魔キラーを付ければ三位一体の周回が捗ります。

・レオナ
今回1番の当たりキャラ?通常の進化がかなり強いです。スキルが吸収無効で25ターンと重めではありますが、スキルチャージがついています。今までスキルチャージのキャラはそれを前提にしたターン数だった印象ですが、レオナはそんなことないですね。。

・リョウ
ドットに進化すると光茶渡になると話題ですw

・庵
ドットの方が割と使いやすそうです。通常進化は倍率20倍と凄いですが、5個消し多色なのでピーキーな気がします。

・不知火舞
通常の方はディアブロスと似たLSですが、火光にしか倍率がかからないので相性のいいリーダーがいないような…?

・テリー
通常の方がかなり使いやすそうです。火光の同時消しで軽減できて、5個消ししなければ倍率が出ないので耐久しやすいです。スキルにバインド、覚醒無効回復がついてるのも好印象。