シャンメイ杯お疲れさまでした!既に今週月曜からピュール杯が始まってるので、そっちもやらないとなぁって状態ですが(笑)

シャンメイ杯は初めての落ちコン無しでのランキングダンジョンで運要素が少ないとの話だったので、1%に入れるように頑張ってやってました!

せっかくなので、やってみた感想とかスコア詳細の画像を残しておこうと思います。

最初は、3色陣で追い打ちを組むのが難しくて何度も失敗したので、練習も兼ねつつ盤面のコンボ数は気にせず毎回クリアするようにしてました。その時、石1個ぐらい使った所で、153500点ぐらい取れてました。

その後、3色陣にある程度慣れてきましたが、点数があまり伸びなかったので盤面のコンボ数が少ない時にリタイアしながらやってみるようにしました。この時に石10個ぐらい消費しましたが点数がほとんど伸びず、たまに153000~154000点ぐらいが出るだけで、154204点までしか伸びませんでした。

この時点だと1%がきつそうだったので、まだ上を目指したいな~と思いつつ流石に石が勿体ないので毎回クリアする方針に戻しました。すると、石数個以内の間に154780点 → 155424点という感じでスルスルっと上がりました。。

最後に、最高点をとった時のスコア詳細の画像を載せておきますが、平均8コンボなのでそこまでコンボ数は高くないです。結局、盤面の組みやすさが一番大事だったんだなって感じがします(笑)