ここでは、ヘラ・ベオーク降臨のA完結編成を紹介します。

クリスマスガチャでマルブ2個持ちの木クラウソラスが登場したことで、なんとかA完結で周回できるようになりましたが、A完結編成の中ではかなり効率の悪い編成です。

・花火に回復が6個生成されボス戦で少しだけパズルをする必要あり
落ちコンあり

自傷スキルでもっと適したスキルが出ることに期待したい所です。

五右衛門×聖夜クラウソラス編成

パーティ編成

A B
ベース
(アシスト)
潜在
覚醒
ベース
(アシスト)
潜在
覚醒
LF 五右衛門
(赤ソニア装備)
攻撃+×2
攻撃×1
聖夜クラウソラス
(グリムジョー)
S1 聖夜クラウソラス
(天ルシ)
攻撃+×2
攻撃×1
天狗
S2 ゼウス&ヘラ 天狗
S3 聖夜クラウソラス
(グリムジョー)
天狗
S4 クラウソラス
(グリムジョー)
攻撃+×2
攻撃×1
天狗

立ち回り

スキルの使用順は五右衛門から順番に使うだけです。ボス戦では、回復が6個生成されますが、火が列消しになるようにすればOKです。

階層 立ち回り
1F ケンタウロス 五右衛門
2F アルラウネ 聖夜クラウソラス(天ルシ)
3F ハーデス ゼウスヘラ
→ 聖夜クラウソラス(グリムジョー)
4F リヴァイアサン クラウソラス(グリムジョー)
→ 聖夜クラウソラス(グリムジョー)
5F ヘラ・ベオーク 火16個以上列消し1コンボ

※ ボス戦での消し方について
火16個1列の1コンボが倒せる限界ですが、回復が6個しかないので16個はどう配置しても消えると思います。また、火が2コンボ以上になれば、クラウソラスのLSで倍率が上がるのでその場合も問題ありません。

代用

代用はほとんどありませんが、火クラウソラスをゼウスヘラにしてグリムジョーを減らすことは可能です。ただし、注意点として以下のことに気を付けてください。

・フレンドのクラウソラスに潜在覚醒で攻撃+×2、攻撃×1が必要
・ボス戦の火力補填が必要(ゼヘラにソニア装備を付ける、回復を消して2コンボするなど)

補足

・必要スキブ数は23~33
LFとA側のサブで合計9あるので、B側はサブで14以上用意する必要があります。ちなみに、五右衛門のソニア装備がスキルLv1だとスキブ33までOKなので、上限に関しては気にしなくて大丈夫です。

・封印耐性を忘れずに
LFとA側のサブで合計4個あるので、B側は少なくとも1個は用意する必要があります。代用する可能性もあるので、多めに積んでおきましょう。