久々に時間制限のあるダンジョンが来ましたね!ガンホーコラボ超地獄級の2:00制限ダンジョンをクリアできる編成をいくつか紹介したいと思います。

階層が10フロアと長いので、何らかのシステムを落ちコンなしリーダーに入れるのがいいでしょう!

wikiのダンジョンデータを見て、ダンジョンに入る前まで地獄級だと勘違いしていましたが、制限時間のある方は超地獄級で敵が少し強くなってるようなので、気を付けて下さい。最初、闇の列パでリリアル5人を継承させたら、ブレス5、列ずらし5で簡単に行けそうかな?と思ったのですが、超地獄級になっていて全然ダメでしたw

※ 注意事項
友情ポイントを効率よく集めたいのであれば、ガンホーコラボダンジョンの超地獄級を周回するより立ちの塔ーマルダンジョン)に親友さんを連れて行ってリタマラした方が時間効率もスタミナ効率も遥かにいいです。

メリディオナリス編成

編成のポイント

スキルが軽いキャラを入れてシステムにする

シャロンの場合は5ターンなので、シャロン→シャロン→シャロン→サダルメリク→シャロン→…と1回サダルメリクを挟みつつ、水1列だけで敵を倒し続けます。

強化合成キラー

ボスとロイヤルグリーンホーク、よりしろが少し硬く、キラーなしでは倒せません。どれも強化合成タイプなので、ディノバルド装備を継承して強化合成キラーをつければ水1列だけで倒せるようになります。

9Fは固定ダメージ

9Fはロイヤルグリーンホークが固定出現していそうなので、余裕があれば固定ダメージを打てるようにしておくといいでしょう。

その他

おそらく、サダルメリク継承の青オーディンが見つからないと思います。

自分も見つからなかったので、サブのシャロン1体にスキブ装備を継承させてメリディオナリスにサダルメリクを継承させました。

その他の編成候補

実際に試したわけではありませんが、考えられるシステムとリーダーの組み合わせをいくつか挙げておこうと思います。

花木九里虎、ライラ、トゥバン

九里虎の相方を山本元隆斎などにすれば、メリディオナリスの編成と同じような構成で、ライラ→ライラ→ライラ→トゥバン→ライラ→…でいけると思います。

ゼラ、縁システム

スキルが完全にループするので縁を使って木1列1コンボを繰り返すだけでいけると思います。

マドゥ、ヌトシステム

ヌト、オシリスはスキルターン4なので5個消しし続けるだけでクリアできると思います。(落ちコンなしバッジが欲しくなりますが…)

ゼウスヴァース

先制攻撃がないので、ゼウスヴァースで全体攻撃バッジをつけて1コンボし続けるだけでもいけそうな気がします。(キラーがたくさんいるかもしれませんが…)