今回は、自分がインディゴ杯で使っている編成を紹介しようと思います。ネット上に出回っている編成を少しアレンジして、潜在拡張しないで済む編成にしましたので、潜在拡張たまどらを使いたくない方におすすめの編成になっています。
この記事を書いている時点で、メモを見ながら10回ほど挑戦して0.1%(101504点)に入れている編成ですので、他の編成と比べても特に遜色ない仕上がりになっていると思います。
パーティ編成
ベース | 継承 | 潜在覚醒 | |
L | ゼウスヴァース | 戦国ゼローグ装備 | バランスキラー×2 |
F | ゼウスヴァース | バランスキラー×2 | |
S1 | バルディン | 小太郎装備 | 神キラー×1 |
S2 | キリ | 佐助装備 | |
S3 | シャゼル | ミト | |
S4 | ドロイドラゴン | セレス |
※ バッジについて
全体攻撃バッジです。
※ 潜在覚醒について
ゼウスヴァースのバランスキラー:ウンディーネ(4F)を光1コンボで倒すのに必要
バルディンの神キラー:ラクシュミー(6F)を火1コンボで倒すのに必要
※ 継承について
ゼウスヴァースの戦国ゼローグ装備:
攻撃力を上げてウンディーネを光1コンボで倒すために付けています。(LFのゼウスどちらかが潜在拡張してバランスキラー3になっていれば必要ありません。)
その他:
お邪魔、毒無効とHP回復が目的なので、同じスキルでアシストボーナスが入らないアマテラス等で代用しても立ち回りには影響しないと思います。
※ ドロイドラゴンが進化していない理由
おそらく、スキルターンを短縮し、攻撃枚数を減らすためだと思います。
立ち回り
階層 | 敵 | 立ち回り |
1F | ファフニール | 1コンボ |
2F | ホブゴブリン | 水以外1コンボ |
3F | デーモン各種 | 木光闇1コンボ |
4F | ウンディーネ | 光1コンボ |
5F | ケルベロス | 水以外1コンボ |
6F | ラクシュミー | 火1コンボ |
7F | ヴァンパイア | 1コンボ |
8F | ミノタウロス | ミト使用 → 木以外1コンボ |
9F | ディアゴルドス | 水1コンボ |
10F | チェイサー各種 | 火闇光1コンボ |
11F | こしゅまる | 5コンボ |
12F | タン各種 | 光1コンボ |
13F | 魚+クンフー | 闇木1コンボ |
14F | べリアル | 光4 or 木4 |
15F | インディゴ | 完治使用 → 木1コンボ |
(補足)
※ 片方のゼウスヴァースに悪魔キラーを1つ付けると、べリアルが光3で倒せるようになります。
※ タンは耐性属性でなければ、火水木1コンボでも倒せます。