ヘラベオーク降臨を落ちコン無し、順押しのA完結で周回する編成を紹介します。

サタン、マンティコアの登場でA完結編成がかなり組みやすくなったので、編成を更新しました。ガチャ限が少ないので編成難易度低めだと思いますが、余計な追加効果、攻撃枚数も少なめなので周回速度も速いと思います。(攻撃枚数は減らせるので、最速ではありません)

マンティコア×五右衛門 サタン闇花火編成

フレンド側はリーダー五右衛門のサブ天狗4でいいので、周回相手を探しやすい編成になっています。

パーティ編成

A B
ベース
(アシスト)
ベース
(アシスト)
LF マンティコア
(グリムジョー)
五右衛門
S1 ゼウスヘラ 天狗
S2 マンティコア
(グリムジョー)
天狗
S3 ゼウスヘラ 天狗
S4 サタン
(干将莫邪装備)
天狗

立ち回り

五右衛門から順番にスキルを使用し、ボスで花火を崩すだけです。

代用

ガチャ限はグリムジョーと干将莫邪装備しか使っていませんが、干将莫邪装備が代用しづらいです。

ゼウスヘラ、マンティコア&グリムジョー(3F:ハーデス用)

マンティコアは聖夜クラウソラスなど攻撃力の高いマルブ持ちで代用できます。

グリムジョーはブラキディオスで代用できますが、ボスで3コンボになるので速度は遅くなります。

ゼウスヘラ、グリムジョー(4F:リヴァイアサン用)

ブラキディオスで代用できます。

マンティコアに潜在覚醒で攻撃+を3個つければ、覚醒ヴリトラなどの200倍ブレスでも半分以上削れるので、2回使う形で代用することもできます。

補足

・合計スキブ数は28
必要スキブ数は23以上ですが、マンティコアにブラキディオスを継承すると28必要になるので注意してください。

封印耐性×5が必要
4Fのリヴァイアサンが先制で封印攻撃を使うので、B側は天狗×4にしてあります。

過去の編成

https://owrnote.com/padhouse/routine/herabeorc-acomp-old/

クリスマスクラウソラスが登場してA完結ができるようになった直後の頃の編成です。ブラキディオスもおらず、自傷ブレスも天ルシでかなり周回しづらそうです…。