今回で第3弾のるろ剣コラボですが、皆さんはもう引きましたでしょうか?

実は、自分は第1弾、第2弾をほぼ引いておらず、るろ剣コラボのキャラクターは蒼紫しか持っておりませんでしたw

ところが、今回、比古さんのスキルが強化され、ダメージ吸収無効に2コンボ加算の非常に強いスキルになったのでこれはもう引くしかない!ということで引いてまいりました(元々は1コンボ加算)

 

さて、今回のガチャの狙いですが、比古師匠と剣心、それから雪代巴、縁、柏崎念至の5人です。

比古師匠が一番の狙いだったので、ピックアップされているときに引くべきなのですが、縁も複数体いたらかなり便利そう!ということでフライングして初日に引いてしまいましたw

 

 

 

うーむ、なかなか渋いダイヤ率です・・・

だいたい10%ぐらいで出る感じでしょうか?コラボガチャの★6はなかなか出にくいイメージはありますが、FFコラボとかは金、ダイヤがぽろぽろ出てくる印象だったのでギャップを感じてしまいました。。

銀は薫が上下の列変換で周回に使えるので数人欲しかったですが、それもこれ以上は必要なくなってしまいましたw

不安ではありますが、まだ比古師匠どころか巴も縁も引けていないので諦めずに続けて、引いていくと・・・

 

 

 

34回目でめちゃめちゃ欲しかった比古師匠がきてくれました!

そして、巴と念至も出てきてくれました!

ただ、ピックアップされているはずの縁が出ていませんw

ピックアップとは?w

ネット上のガチャ結果の報告を見ている限りだと、縁はダイヤの中でも確率が低い設定になっていそうな感じでした

40回引いて、切りもいいのでここで終わろうかなとも思ったのですが、眠くてうつらうつらしていたら、絶対使い回すことになる比古師匠がなんだかもう一人欲しくなってきてしまいましたw

 

そして、次の日が都合のいいことに比古師匠のピックアップではないですか!?

どこから自信が沸いてきたのか全く分からないけど、ピックアップされてるし引けそうな気がして引いてみると・・・

 

 

じゃん!!

2人目の比古師匠がたったの11回で出てきてくれました!

今回は狙いのキャラが割とすんなり引けたので、かなり運がよかったと思います。

ただ、結局、縁は引けませんでした

あと、なにげに★4の笠かぶってる闇属性のやつもでてないw

 

 

 

ということで、今回のるろ剣コラボは51回引いて、比古師匠2、剣心1、斎藤さん1、縁0、巴3、念至3という形で終わろうと思います。

縁はスキルマ4ターンで1列組めるので、正直、複数体いたらかなり便利だとは思いましたが、1点狙いで残ってしまったので今回は見送ることにします。

ランク上げなどで狙う方がいたら、なんとなく縁は確率が低そうな気がするのでお気を付けください。

印象的には斎藤さんが多そうな感じで、比古師匠は意外と引けていた気がするので風神難民の方は狙ってみるのもいいかもしれません。

ゴッドフェスで風神を出すよりは比古師匠の方がはるかに確率は高いと思います。

 

最後に、みなさんも狙いのキャラが引けることをお祈りしております。

それでは!