先日、ずっと使っていた9.7インチiPad Proが起動しなくなりました (´;ω;`)

これからもずっと使う予定で考えていた端末でしたし、これまで何不自由なく使えていたので、まさか突然起動もしなくなるとは思ってもいませんでした。

しかも、パズドラに関してはアプリ内のバックアップ機能が充実していなかったので、全くバックアップが取れていませんでした ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

元々、運営さんに問い合わせをすれば1回だけは復旧してくれるというのを人伝に聞いて知っていたのでバックアップをずっと先延ばしにしていましたが、それが仇になってしまいました。。

iPadは故障する直前まですごく動作が安定していただけにすっかり安心しきっていたのですが、この出来事をきっかけにApple製品がこんなにもあっけなく起動もしなくなるものなのかと考えを改めさせられました。(1度起動しなくなると、データを取り出すこともできなくなる。)

 

故障してすぐはなんとか復旧できないかと寝る間も惜しんで試行錯誤しました。

しかし、努力の甲斐はなく、しかもApple Careにも入っていなかったので修理もできず、新しく端末を買うかパズドラを引退するかの2択の状態に。。

とりあえず、数日はiPad無しの生活をしつつどうするか考えましたが、電車などの移動時間にiPadがないと日常生活でも手持無沙汰になってしまい、結局、新しく10.5インチのiPad Proを購入し、運営さんに復旧の依頼をすることに決めました。

依頼後、4日ぐらいで無事にデータは戻ってきましたが、かなりの痛手になりました。

 

実は、丁度、端末などのプレイ環境についての記事を作っていた所だったのですが、この故障をきっかけにiPadに対しての認識が変わったので、加筆修正してから公開しようと思います。

新しいiPadがいつ壊れるか分からないので、バックアップ方法も調べないといけないですが、順番にやっていこうと思います。

 

 

 

そして、端末を購入したばかりで金銭的に非常に苦しかったのですが、、

早速、バレンタインガチャが始まってしまいました。

 

 

ネイがむっちゃ強いです。。

カラット、ファセット、シーンもあまり持っていないので、ついでに狙えるこのガチャをスルーするのは流石にもったいない。。

 

ということで、引いてみた結果…

 


 

なんとたったの6回でネイ、カラット、ファセットが出てくれました!

できればシーンも欲しい所ですが、コラボガチャと違って季節ガチャはほぼ確実に来年もあるので今回はこれで終わりにしようと思います。

 

みなさんも狙いのキャラが引けますように  (*・人・*)