昨日、オーグ装備をおすすめする記事を書きましたが、今日は具体的にどの降臨がオーグ装備でA完結できるのか紹介したいと思います。

知らない方のためにキャラ性能を出しておくと、こちらです。

なんとも使いづらそうですねw

 

それでは、本題に入ります。

まず、おそらく新規でA完結できるようになったのがヨルムンガンド降臨です。

詳細:ヨルムンガンド降臨 A完結

次にイザナミ降臨。

DBコラボキャラのオンパレードで編成が難しかったですが、DBコラボキャラ無しで組めるようになりました。

詳細:イザナミ降臨 A完結

 

それから、サタン降臨。

これもDBコラボキャラを使いまくるか闇軽減100%で編成が面倒だった降臨です。

詳細:サタン降臨 A完結

 

あとは、ヘラクレス降臨の編成を追加しました。

これはそこまで編成が難しかったわけではないですが、B側のリーダーを誰でも手に入るオーグ装備にしたかったからです。

詳細:ヘラクレス降臨 A完結

 

他にも難しそうな所では、ヘライース降臨もA完結が組めそうです。

オーグ、ディオスのサブにシャゼルを入れて花火の威力を強化するだけなので、サタンやヨルムンガンドとほぼ同じ要領で組めると思います。

ただ、敵のHPが軒並み70万前後と微妙に高いので、オーグ装備の艦隊みたいな状態になって少々ネタ的な感じがするので紹介は控えますw

 

手短ではありますが、以上で紹介は終わりにしようと思います。

オーグ装備は、A完結をよくやっている方ならば、複数体持っていて損のない性能です。

チョキカニとかにも使うなら5人必要になりますが、基本は3人もいれば何とかなると思います。

次にモンハンコラボがいつ復刻するか分からないので、後悔の無いようにしましょう!

それでは!