ヘキサゼオン降臨のクリア編成と挑戦する時のポイントを紹介します。壊滅級だけあってかなり難しいですが、クロガネマル、ルシャナよりはだいぶ簡単なんじゃないかと思います。

ヘキサゼオンは育成がかなり大変なようですが、HPが非常に高く、サブとしての性能がかなり高いです!特に、ランダンで配布されたリクウのサブでかなり有能です。

最低限、ゲットだけでもしておいてピィイベントが来た時に上げれるように準備しておくといいですね!

編成ポイント

大きく分けると無効貫通するかしないかで2パターンに編成が分かれると思います。

無効貫通する場合は、公式生放送の編成がかなり参考になると思いますが、LFエド、ディアブロスでサブにバレンタインネイを入れたかなりブルジョワな編成になっていますw

ここでは、無効貫通無しで殴り合いする場合の編成ポイントを紹介したいと思います。

入れておきたいスキル

威圧

ボスのヘキサゼオンは輝石を全て壊すまでは状態異常無効を使いません。行動もターン数に余裕がありますが、その代わりに盤面の横2列を雲にしてきてかなり邪魔です。なので、ボス戦開始直後に威圧を使い、その間に左右の輝石を壊すと楽になります。

覚醒無効解除、ラファエル、ロック解除

ボスのヘキサゼオンはHPが残り少なくなると、覚醒無効と同時に盤面全体をロックします。その後は大ダメージ攻撃を連発してくるので、無効貫通せずに殴り合うなら、少なくとも覚醒無効解除は欲しい所です。

また、盤面全体がロックされるので、ラファエルがいるなら逆に利用して2ターン無効をフルに活用するとターン数に余裕ができます。火力に自信が無ければ、複数体いれてもいいでしょう。

入れておきたい覚醒

べリオ装備などドラゴンキラー、コンボ強化を複数持っているキャラが少なくとも1人は欲しい所です。あとは、ゼヘラが道中にいるので追い打ちは入れておいた方がいいです。

盤面荒らしは多くないので、暗闇、お邪魔、毒耐性は揃える必要はないです。ただし、ボス戦で雲を作られると厄介なので、雲耐性を入れておくといいでしょう。(雲耐性は超覚醒にしかないはずですが)

クリア編成紹介

B側はほぼ無課金でやっているサブアカなので手持ちが貧弱ですw

と言っても、リクウで行く場合はべリオ装備にドラゴンキラーを付けていればヘキサゼオンもそれなりに削れるので大丈夫です。リクウのマルチなら遅延スキルを多めに入れて、事故防止のために少し陣を入れたりすれば意外と勝てると思います。

時間はかかりますが。。

 

以上、断片的な情報ではありますが、参考になれば幸いです。