キングダムコラボの中で個人的に使い道がありそうだと思ったキャラだけ軽く紹介します。

ガチャ全体での印象

進化スキル持ちばかりなのでかなり使いにくいキャラが多いです。ボイス覚醒で覚醒も圧迫されているのも苦しいです。

コラボは低レアの中に周回性能の高いキャラがいる場合が多いですが、今回は火の花火キャラ(王賁)がいます。

石10個ガチャの場合は★6を引いても最レア(★7)との交換には使えないので、ガチャの引きすぎには注意です。

交換できる王騎と龐煖はどちらも無理して交換するほどの性能はないと思いますが、交換するのであれば水の単色でしか出番がない王騎よりは龐煖の方が無難だと思います。

キャラの使い道

信 (しん)

剣が3ヘイスト武器でとても強いです。覚醒だけで見ても強いです。水の目覚めは邪魔になりやすいです。

李牧 (りぼく)

マトリフと同じ3色攻撃の数に依存するエンハンスループです。(エンハンスの倍率は同じ)

マトリフと比べると、スキブが多い李牧の方が使いやすいと思います。多色はスキチャ持ちや変身キャラが多いのでスキブを積みにくく、マトリフに2ヘイストの武器を持たせてもクラピカの変身ターンが23なので使いにくさがあります。

楊端和 (ようたんわ)

裏四次元のデイトナ編成で使っています。進化スキルなので使いにくさはありますが、5ターンで使える無効貫通スキルと楽に副属性までカンスト(84億)がだせる攻撃力がいいです。

羌瘣 (きょうかい)

剣が裏四次元のデイトナ編成に使いたくなりそうな雰囲気があります。(表と裏で水ミルのダメージが違うので、表は5ターン以上の軽減が必要になります)

3ターン半減スキルの武器で2wayとHP強化があり、消せない状態を潜在で解除できるように2wayを5個に増やしたい時があるのでいい選択肢になりそうです。(毒耐性2個もいいです)

蒙驁 (もうごう)

副属性を水に変える武器があるので、プリムの編成で最大ダメージを上げる時に使いそうです。スキルは吸収無効なので編成に入れやすい方だと思います。

本人もプリムのサブで使えそうですが、入手しやすい水アルバートで十分だと思います。

麃公 (ひょうこう)

副属性を火に変える武器ですが、4ヘイストなのでスキルが重く使いにくさもあります。シーウルフの編成でかなりいい働きをしそうです。

嬴政 (えいせい)

黒メダル交換のキャラで、武器の覚醒がいいです。封印耐性が2個不足する編成は多くないですが、うまく使えれば強いと思います。

スキルはそこまでですが、覚醒がかなり強めなので黒メダルに余裕があるなら1体は確保しておくのがおすすめです。

王賁 (おうほん)

武器が火の花火スキルです。エンハンスがついているので高難易度の周回に向いてます。

アシスト可能な火の花火は入手しやすいキャラがいないので、数を増やすにはいい機会かもしれません。

その他

残りのキャラはいい使い道が見出せておらず、活躍できるかは今後の環境次第になりそうです。

最難関ダンジョンではHPがギリギリなので入れる余裕があるかどうかで変わります。

龐煖 (ほうけん)

火闇回復の3色でダメージ激減の強いリーダーですが、ラフィーネやバレイデ、クラピカとあまり変わらない印象です。

無効貫通武器は強いですが、アシュリー武器があれば十分だと思います。

馬は威嚇が効かない時でも3ターン激減でスキル溜めできるいいスキルですが、HP不足になりそうな気がします。

王騎 (おうき)

たこ焼き2個の武器は火力を上げるにはいい性能です。

河了貂 (かりょうてん)

光属性に変える武器がありますが、上限を上げたいサフィーラのサブは暗闇耐性持ちが多めであまり相性がよくない印象です。

蒙武 (もうぶ)

つなげ消しはイナ徳川、扇と同様で敷居が高いです。トリスタンみたいな強いサブが追加されるかも不明で、キャラを揃えるのが大変です。