2色陣で無効貫通を入れる場合の最大火力配置を紹介します。 無効貫通を組むと自由度がほとんど残らないので、プログラムで全検索しても配置は多くなかったです。コンボ数は普通に組んだ場合とほとんど変わりませんが、連鎖が入っているので平均コンボが少し上がります。 基本的には平均コンボが最大になった配置(=連鎖 ...
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76盤面2色陣 十字消し(2色複数)の基本形
今回のお題は「76盤面の2色陣で2色の十字を複数組む簡易的な方法」についてです。 十字と聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、今回はドロップを決まった位置に順番に置いていく簡単な組み方になっています。 使う機会はあまり多くないですが、簡単にダメージがカンストするので敵が異常に硬い時に重宝します ...
2色陣 無効貫通+超追加攻撃、追加攻撃の配置と偏り対策の考察
ダメージ無効+根性の対策として使える2色陣での無効貫通+追い打ちの配置を紹介します。(配置に考える余地がなく非常に簡単) これは1スキルで無効貫通+根性を対策できる有効な手段ですが、ドロップ数の許容範囲が狭く、偏りに弱いです(許容範囲は回復11~18で推定89.2%)。 また、異形の存在や裏三針など ...
花火+固定位置変換での8コンボの作り方
花火系のスキルと固定位置変換を組み合わせて、8コンボの盤面を作る方法を紹介します。 周回用途では、上下2段目を変換するチョコラブを使うのが処理時間が短くておすすめです。
2色陣 追加攻撃(追い打ち、回復縦1列)の最大火力配置
2色陣で追い打ちを入れる場合の最大火力配置を紹介します。 配置は自作のプログラムで盤面を全検索したものですが、最大コンボ数になる盤面が多すぎるため(多い場合は300種類以上)、平均コンボが最大になった配置(=連鎖数が多くて妨害が発生しにくい配置)を掲載します。 最大火力配置を覚えるのはかなりつらいの ...
花火+外周変換を使った周回用パズル
ストリートファイターコラボのザンギエフで初実装された外周変換を使った周回テクニックを紹介します。 基本的には、花火+上下変換、上下2段目変換の方が使い勝手がいい印象ですが、外周変換の方が使いやすい場面もあります。 追い打ち含む7コンボの組み方については、Twitterでくらうんさんが紹介していた方法 ...
花火+上下2段目変換を使った周回用パズル
花火と上下の2段目を変換するスキルを使った周回向けのパズルを紹介します。 コンボ吸収を回避する手段としては上下1段目より2段目の方が楽ですが、現状は上下二段目変換のスキルがアサシンしかおらず追加効果の処理時間が余分にかかります。 (3/18追記) 盤面の検索ができるようになったので、8コンボ、9コン ...